SSブログ

続・Internet Explorer が突然落ちる [Windowsメモ]

 ここ数日でアクセス数が急増したが、いつの間にやらGoogleに捕捉されていた模様。「Internet Explorer 落ちる」でググると6番目に表示される(12/20現在)のには驚いた。せっかくなので、その件の続報を書く。

 今回の問題は、WindowsXP SP2 + IE6.0 の環境において、先日提供されたMS07-069(KB942615)をインストールすると、IEが頻繁に落ちるというものであった。さすがにMicrosoftもこの件を認識して、対処方法を公開した。http://support.microsoft.com/kb/942367/ja にある手順でレジストリを編集すれば良いようだ。これを行えば、HTTP1.1を使用しても問題なくなる。

 前回の記事では、自分のPCではSleipnirを使用しているから問題に気が付かなかったと書いたが、http://www.fenrir.co.jp/blog/2007/12/internet_explorer_6.html によればSleipnirでも落ちることがあるそうだから、IEコンポーネントブラウザでも同様の影響を受けるのだろう。
 http://www.fenrir.co.jp/blog/2007/12/internet_explorer_6_2.html には、Microsoftが示したレジストリ編集用のregファイルが置いてあるので、レジストリを直接いじるのが面倒な人はこれを適用すれば楽。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。