SSブログ

Internet Explorer が突然落ちる [Windowsメモ]

 家族用のPCでInternet Explorerが突然落ちるようになったという報告を受けたので、調べてみると確かに、IEのウィンドウを開いてもすぐに閉じてしまう現象が確認できた。ちなみに家族用PCの環境は、WinXP SP2 + IE6 SP2 で自分のPCと同じ。
始めは怪しげなスパイウェアでも拾ったのかと思って、Spybotをインストールして検索するも、何も見つからず。

 症状が出始めたのは数日前からだと聞き、そういえば最新のWindowsUpdateが提供された時期と重なるということに気付いたので、2chのWindows板「Microsoft Update失敗したらageるスレ」スレッドをチェックすると、案の定というべきか、同様の症状報告が載っていた。
 どうやらKB942615に問題があるらしく、これをアンインストールするか、HTTP1.1を使用しないようにすればいいとのこと。
そこで、インターネットオプションの「詳細設定」-「HTTP 1.1 を使用する」のチェックを外してみると、IEが落ちることはなくなった。

 自分のPCではSleipnirをメインに使っているので、今回の問題には気が付かなかった。
Microsoftには、修正パッチの修正パッチを早く出してもらいたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

PC電源死亡…続・Internet Explorer .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。