SSブログ

BIOSアップデート失敗 [自作PC]

 BIOSTARのP4TDQでBIOSのアップデートをしたら、見事に起動しなくなってしまった。

 http://www.biostar-usa.com/mbdownloads.asp?model=P4TDQ には、「Please use CMOS setup to update your BIOS instead of this utility whenever possible.」とあるので、BIOSメニューの中の Upgrade BIOS からBIOSファイルを選択して更新しリブートしたら、全くの無反応に。
Webサイトの記述に依ってマザーボードメーカー独自のツールを使ってしまったが、素直にBIOSメーカーのFLASHユーティリティを使っておくべきだった。
もともと処分予定のマザーボードだったので実害はほとんどないが、BIOSアップデートに失敗したのは初めてで、これも一つの経験か。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。